参議院比例代表候補春名なおあき氏が
中国ブロックのみなさんにメッセージ
(2015/05/06)
中国ブロックのみなさんにメッセージ
(2015/05/06)
|
中国ブロックのみなさんへ
みなさん、こんにちは。来年夏の参議院選挙の比例代表候補・春名なおあきです。2007年に続いて、中国地方を主な活動地域として全力で走ります。どうぞよろしくお願いいたします。
私は、岡山県美作市に生まれ、18歳まで岡山で過ごしました。96年総選挙で初当選、2期7年間、農林水産、地方行政、憲法調査会などで論戦をおこなってまいりました。この経験を生かし、大平よしのぶ衆議院議員と力を合わせ、中国地方のみなさんの願いを国政に届けていきます。
今年1月に初孫も生まれました。元気な男の子で、命の重み、いとおしさを感じます。「子や孫たちに戦争する国を残してはならない」と強く感じます。安倍政権の戦争する国づくりに「体を張ってストップをかけたい」―私の一番の決意です。
中国地方の党員、後援会員、「しんぶん赤旗」読者、支持者のみなさんと心一つにたたかいぬきます。
お力添えを心よりお願いいたします。ご一緒にがんばりましょう。
2015年5月 参議院比例代表候補 春名なおあき
<春名なおあき候補の紹介>
1959年4月岡山県生まれ。56歳。高知大学教育学部卒業。在学中に日本共産党に入党。民青同盟中央副委員長などを歴任。1996年の総選挙で当選し2期連続で衆議院議員として活動。在任中は農林水産委員会に所属し、7年間で246回の国会質問を行っています。
2003年の総選挙で議席を失ってからも、国政に挑戦し続けてきました。2007年の参議院選挙では比例代表の候補者として中国地方を活動地域として奮闘し、広島県内で活動しており馴染みのある候補者です。
春名候補の横顔は、ブログ 春名なおあきの“行っちきち戻んちきち”
http://haruna0416.exblog.jp/ をみると初孫のことなども書いてあり人柄もよくわかります。